×

ネイマールの恋人も「夢終わってない」 ミック・ジャガーは「疫病神」

[ 2014年7月7日 10:40 ]

サッカーW杯の対チリ戦でブラジルのサポーターと応援するネイマール選手の恋人、ブルーナ・マルケジーニさん(ゲッティ=共同)

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会準々決勝で負傷、残り試合の出場が絶望的になったブラジル代表FWネイマール選手(22)の恋人が7日までに、インターネットを通じ「あなたの夢はまだ終わっていない。実現する」と応援メッセージを送った。

 リオデジャネイロ生まれで子役出身の女優、ブルーナ・マルケジーニさん(18)。ネイマール選手といったん破局したが、ブラジルで「恋人の日」とされる6月12日のW杯開幕日に復縁を公表。同選手は開幕戦で2得点の活躍をした。

 ネイマール選手自身も負傷後「私の夢は終わっていない。チャンピオンになるという夢は実現すると確信している」とのビデオメッセージを公開。ブラジルのサポーターはマルケジーニさんを「勝利の女神」とあがめている。

 一方、英国のロックスター、ミック・ジャガー(70)は“疫病神”扱い。前回大会で応援したチームがことごとく敗退し「頼むからブラジルを応援しないで」(地元サポーター)との声が。4日のブラジル対コロンビア戦では「行け、コロンビア」と吹き出しを付けたジャガーの写真パネルを持って応援するブラジル人も目立った。(共同)

続きを表示

2014年7月7日のニュース