【有馬記念】参戦ジョッキーの運勢は?

[ 2009年12月27日 06:00 ]

 人気占い師クリスティーン・デリコに騎手の誕生日から、きょうの運勢を占ってもらいました。

(1)アンライバルド
 ▼デムーロ(79年1月11日)強いパワーを秘めています。自由気ままな部分を抑え最大限の力が発揮できるので、勢いとチャレンジ精神が生かせれば期待できる。 
(2)ブエナビスタ
 ▼横山典弘(68年2月23日)若い牝馬の弱点を騎手の大胆な騎乗テクニックでカバーできるかが最大のポイント。自信を持ってチャレンジすることが必要不可欠に。
(3)ミヤビランベリ
 ▼吉田隼人(83年12月20日)希望は持てるが実力以上に頑張ろうとする傾向あり。いつも通りの力が発揮できれば騎手のひらめきと勢いで次第で期待できるかも。 
(4)マイネルキッツ
 ▼三浦皇成(89年12月19日)心身ともにバランスの良い状態が保てる。とにかく強気で臨めればOK。ベテラン騎手に遠慮せず大舞台を楽しめれば大勝利をゲット。
(5)コスモバルク
 ▼五十嵐冬樹(75年10月30日)とにかくパワフルに攻めの姿勢でチャレンジすれば馬券に絡む可能性あり。ペース配分がうまくできれば大波乱の立役者になるかも。
(6)エアシェイディ
 ▼後藤浩輝(74年3月19日)注目を浴びるというラッキーな運気ではあるが、馬が騎手の采配(束縛)を受け入れず、我慢できない可能性が大きいので信頼関係次第。
(7)マツリダゴッホ
 ▼蛯名正義(69年3月19日)ラッキーチャンスが巡ってきてもモノにできない可能性あり。初心にかえって上手にタイミングを計れれば期待できるかも。
(8)リーチザクラウン
 ▼武豊(69年3月15日)ここ数戦の不振からいろいろと悩んでしまうようだと結果は裏目に出てしまう。好調時のレース展開を心がければ実力を発揮できる。
(9)ドリームジャーニー
 ▼池添謙一(79年7月23日)レース前までの不安や懸念要素が徐々に解消され、ひと安心できそう。騎手が自信を持って騎乗すれば馬にも伝わり、安定した走りとなる。
(10)スリーロールス
 ▼浜中俊(88年12月25日)何かの誘惑に邪魔され、思い通りに走れないかもしれない部分にチャンスあり。騎手の欲望に馬が応えるためにはチャレンジあるのみ。
(11)イコピコ
 ▼内田博幸(70年7月26日)展開が急変しそう。仕切り直しと出ているので今後の見直しが必要になるかも。騎手の強いパワーでレースの波が読めれば期待できる。
(12)テイエムプリキュア
 ▼熊沢重文(68年1月25日)チャレンジ精神を発揮することができればチャンスが巡ってくる。馬とのパートナーシップや馬場、天候など好条件がそろえば期待大。
(13)シャドウゲイト
 ▼田中勝春(71年2月25日)大らかに構え過ぎてしまうと、せっかくのラッキーチャンスが台無し。勢いとチャレンジ精神を持って臨めば馬券に絡む可能性あり。
(14)セイウンワンダー
 ▼藤田伸二(72年2月27日)周囲の期待の大きさと騎手の気負い過ぎで、普段通りの手綱さばきができない可能性あり。うっかりミスに注意して丁寧な騎乗に期待。
(15)ネヴァブション
 ▼北村宏司(80年7月24日)気負いすぎると折り合いがつかない可能性あり。気持ち新たに望むことでチャンスは巡ってくるが、レース展開が向くかどうかが鍵。
(16)フォゲッタブル
 ▼ルメール(79年5月20日)これまでの疲れが一気に出そうでもリベンジできる幸運気。一瞬のチャンスも見逃さず積極的に攻めていければ掲示板も可能性あり。

 ◆クリスティーン・デリコ 1年間で約50回ものハッピーセミナーの講師として全国を飛び回る人気占い師。携帯公式サイト「運命の3人」やyahoo占い「現実のこたえ」など人気サイトの監修も務める。問い合わせなどは=オフィシャルサイトhttp://derico.jp=へ。
 ◆デリコ推命術 陰陽五行説、十二支十干を基に、気学や風水などを組み合わせ、目に見えないエネルギーを使い、自らの環境を整えて開運へ導く元気が出る占術と、偶然出た結果を読み取るタロットを用いる。

続きを表示

2009年12月27日のニュース