米重克洋氏が結婚発表 「AIで選挙予測」多数メディア出演 お相手は起業家の千葉佳織氏 2ショット報告

[ 2022年9月21日 10:37 ]

米重克洋氏(@kyoneshige)ツイッターから

 報道ベンチャー「JX通信社」創業者の起業家・米重克洋氏(34)と起業家でスピーチライティングなどを手がける「カエカ」創業者の千葉佳織氏(28)が21日までにそれぞれのツイッターを更新。結婚したことを明らかにした。

 米重氏はツイッターで「私事ですが、この度千葉佳織さんと結婚しましたので、この場でもご報告させていただきます。選挙ドットコムでのお仕事がきっかけで、乙武さんに繋いでいただいた縁です。起業家同士楽しくやっていければと思っています。引き続き夫婦共々よろしくお願いいたします」と報告。千葉氏も「私事ですが、起業家の米重克洋さんと結婚しました。起業家同士、お互いに助け合いながらそれぞれの目標に向かって突き進んでいきます。引き続きよろしくお願いします」とし、2ショットの画像をアップした。

 米重氏率いるJX通信社は「報道の機械化」を掲げ、AIを活用して報道機関へのニュース速報配信や選挙報道、独自の情勢調査に基づいた選挙予測などを提供する事業を展開。米重氏自身も、コメンテーターや解説として多数のメディアに出演している。

 千葉氏は慶大出身で、DeNAを経て「カエカ」を設立。話す力を数値化して課題を解決する伝え方トレーニングサービス「kaeka」の運営を手がけ、企業や政治(選挙)、教育現場などにトレーニングプログラムを提供している。

続きを表示

2022年9月21日のニュース