井上咲楽 再びクレカ不正利用被害 今度はなりすましメールを信じ…「もう使えるカードありません」

[ 2022年9月21日 08:48 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレントの井上咲楽(22)が20日、自身のツイッターを更新。再びクレジットカードの不正利用被害に遭ったことを明かした。

 井上は今月1日に「私のカード、100万以上勝手に使われてた… どこから漏洩したんだろう」と、不正利用の被害に遭ったことをツイート。続けて「私のクレジットカード なきたい。。ブランドものめっちゃ買われてました 700円とか細かいのも使われてた… いやショック。。」と落ち込んだ様子を投稿。その後、テレビなどで「“嘘だ!”って思って、あり得なさすぎて笑っちゃいました。大きい買い物もされたし、数百円の買い物もされてました。総額100万円以上ですかね」と被害について説明。「手元にカードあるし、別に正規のサイトでしか買い物してないし、思い当たる節がないよ!と思って。落としたわけでもないから、ちょっと原因がわからないってところが怖いですよね」と心当たりがないとしていた。

 この日、「2枚目の別会社のカードも不正利用されていました」とまたしても不正利用被害にあったと報告。ただこちらは「今回は大手の通販サイトになりすましたメールを信じて、カード情報を登録してしまいました…」と心当たりはある様子。「メールのアドレスも本物そっくりで内容も疑う余地ないようなメールでした」とガックリ。「なんで私ばっかり!もう使えるカードありません」と嘆きは止まらなかった。

続きを表示

2022年9月21日のニュース