加藤浩次 誤送金問題 田口容疑者の主張に疑問「腹が立ったと供述してるけど、腹が立つ前に金を入れてる」

[ 2022年5月26日 11:21 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が26日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。山口県阿武町が誤って振り込んだ給付金4630万円の一部を使用した疑いで電子計算機使用詐欺容疑で同町の無職、田口翔容疑者(24)が逮捕された事件をめぐり、町が約4300万円を法的に確保したことについて言及した。

 番組では田口容疑者と町職員のやりとりを紹介。田口容疑者が「もう許せなかった。打撃を与えてやろう」と語っていたことを取り上げた。

 これに対して加藤は「ちょっと不可解な点がありますよね」と指摘。「阿武町に対して“腹が立った”と供述してるんだけど、腹が立つ前に2000万円ぐらいプールしちゃってるんですよ。2000万円ぐらいを決済代行業者に入れちゃってる。腹立つ前に入れてんじゃんって。腹立った前に2000万円を入れてるってなるから、ちょっとつじつまが合わない」と疑問を呈した。

 さらに「実際に怒った前に(お金を別の所へ)入れてるから、僕はこの供述というのは全部信用できるのかなっていうのはあります」と不可解な点があると語っていた。

続きを表示

2022年5月26日のニュース