読売テレビ・澤口実歩アナ 5歳先輩社員との結婚を発表 「ミヤネ屋」の4代目アシスタント

[ 2022年1月24日 21:00 ]

結婚を発表した読売テレビ・澤口実歩アナウンサー(提供・読売テレビ)
Photo By 提供写真

 読売テレビの澤口実歩アナウンサー(26)が結婚したことが24日、同局から発表された。お相手は同社の情報スポーツ局に勤務する5歳上の先輩社員。澤口アナは現在、「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)のアシスタントを務めており、25日の放送終了後に婚姻届を提出する予定。今後も仕事は続ける。

 澤口アナは同局を通じて「視聴者の皆様、いつも番組をご覧下さり、ありがとうございます。私事ではありますが、この度、結婚することになりました。プライベートの環境は変わりますが、お仕事はこれまでと変わらずに続け、これまで以上に精進して参ります。結婚を機に、日常の生活の中でさらに視野を広げ、そこで得た気付きを今後のアナウンサーのお仕事に生かすことができれば、と思っております。今後とも、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます」とコメントしている。

 澤口アナは岩手県盛岡市出身。慶応大から18年4月に読売テレビに入社。「かんさい情報ネットten.」のサブキャスターを務め、20年7月から「情報ライブ ミヤネ屋」の4代目アシスタントとして活躍している。

続きを表示

2022年1月24日のニュース