アンミカ 小室圭さんのラフな服装の出国スタイルに「いつも小さい主張ある」「なんでダース・ベイダー?」

[ 2021年11月15日 14:47 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(49)が15日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。秋篠宮家の長女小室眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)が14日に日本を出国した際のファッションについて言及した。

 この日は眞子さんと小室圭さんが14日に羽田空港から旅立ち、米ニューヨークへ降り立ったことを特集。出国の際、圭さんはグリーンのニットにパンツを合わせたラフなスタイル。ニットのチャックの部分は少し下げられており、下には白地にアメリカのSF映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する人気キャラクター、ダース・ベイダーがプリントされたデザインのTシャツを着用していたこが大きな話題を集めた。

 意見を求められたアンミカは「ファッションって自由に自分を彩るものだから好きなものを着たらいいと思うんですけど」と前置きしたうえで「注目されてるって分かってる中でいつも小室さんって小さい主張があるなと」と指摘。「ファッションって無意識に出ちゃうんですよね、その人の気持ちって言うものが。眞子さんはTPOをずっと重んじて生きてこられているので、出国される際に目立たず、しかも喪というところも意識した黒のリラックスファッションなのかなと感じる。普通、奥様がそうであったり、三歩後ろを歩いてくださることを思うと、目立たないものを選ぶんだけど、遠くからでも分かるノルディック柄で若干の主張がある。これしかないのかも知らんし、おしゃれなのか知らんけど…」と続けた。

 さらに「小室さんって天然なところもあるなと思うんですよ。天然で若干の主張があるオシャレさんというか、ちょっと抜き作りたかったんだと思うんだけど、ダース・ベイダーが出ちゃった。注目を集める天然の天才というか、なんでダース・ベイダーなん?」と苦笑した。

続きを表示

2021年11月15日のニュース