藤崎マーケット・トキ 3年前の「仮想通貨流出騒動」の真っ只中でいたまさかの場所「僕だけスマホ見てた」

[ 2021年9月19日 21:48 ]

藤崎マーケットのトキ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(36)が、19日放送のテレビ大阪「やすとものどこいこ!?」(日曜後3・00)に出演。過去に大量流出騒動となった「仮想通貨」の後日談を明かした。

 この日は「10年以上の付き合い」というお笑いコンビ「令和喜多みな実」河野良祐(34)とともに出演。これまでに2人は「旅行も1回している」という間柄で、その“旅行”についてのエピソードを明かした。

 男4人だったという旅行だが、問題はその時期で、トキは「仮想通貨取られた、1週間後だったな」と振り返った。トキと言えば、2018年にある取引所大手の仮想通貨の大量流出の被害者であることをSNSで告白し、大きな話題となった。その後、約70%が日本円で返金されたことをSNSで報告するなどしたが、当時はほぼ全財産という額が一瞬で消え「貯金すべてなくなりました。仕事ください」などと投稿していた。

 実は旅行については、すでに日程を確保していた後だといい、その1週間後に予定通り出発。「お金を借りて、城崎温泉に行きました」という。ただし、河野は「その日の晩に、仮想通貨の緊急記者会見があったので、ずっとスマホ見てました」と暴露。トキは恥ずかしそうに「みんな温泉入って、僕だけ見てました」と打ち明けて、MCの海原やすよ・ともこも苦笑いするしかなかった。

続きを表示

2021年9月19日のニュース