上島竜兵 上沼恵美子に“テクニック”バレた過去「お前なんでそんな笑ってんだ!」

[ 2021年8月16日 11:43 ]

「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(60)が14日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。お笑いタレント・上沼恵美子(66)との収録で「しどろもどろ」になった過去を振り返った。

 この日は、太田プロダクションの所属芸人を中心として結成された「竜兵会」のメンバーで親交が深い劇団ひとり(44)がVTR出演。上島にまつわる「ここだけの話」として「竜兵さんは上沼恵美子さんの番組によく出られる。上沼さんの言ったことで笑うときに『笑い泣きするフリもできる』って言ってました。笑い過ぎて泣くっていうところまでできるようになったらしいです。でも、上沼さんに1回バレたらしいです。『お前なんでそんな笑ってんだ!』って」と暴露した。

 上島によると、「笑い泣きするフリ」とは、爆笑しながらハンカチで目をおさえる“テクニック”だというが「それをみんなに『なんでハンカチで目をおさえてるんだ』ってツッコまれてバレた。しどろもどろですよ。芸能界36年、しどろもどろになったことほぼない」とポツリ、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2021年8月16日のニュース