ずん・飯尾 相方・やすに言われた「コンビ結成→即解散」を意識した“暴言”を暴露!

[ 2021年8月13日 19:45 ]

飯尾和樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ずん」が12日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)に出演。コンビ結成当初の解散危機について明かした。

 ずんの結成は00年。当時、やす(51)は全く売れていなかったため、「仕事がなさ過ぎて、視野が狭くなってた」という。飯尾和樹(52)からコンビ結成を打診されて、一度は「やりましょう」と快諾。しかし後日、飯尾を自宅に呼び出すと、こう告げた。

 「オレ、仕事ゼロなんで、飯尾さんもラジオと舞台、今持ってる仕事を全部辞めてきて、ゼロにしてきてください。同じ気持ちじゃないとできませんから」

 飯尾は予期せぬ言葉に「ちょっと考えさせてくれ」と返事を保留したものの、帰り道で「めんどくせー!」と怒りが沸騰。「ピンネタを考えようと思って、帰ってる道中、シャーペンとノートを買いました」と苦笑いで振り返った。

 最終的には翌日、やすが「やっぱりやりましょう」と頭を下げて一件落着。やすは「自分が上に行けないから、下に降りて来させようとしてた」と口にして、自らの非を詫びていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月13日のニュース