溝端淳平 ジュノンボーイGPでオファー殺到 40社の勧誘から現在の事務所に決めた理由

[ 2021年7月19日 12:09 ]

俳優の溝端淳平
Photo By スポニチ

 俳優の溝端淳平(32)が18日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)に出演。現在の事務所を選んだ理由を明かした。

 俳優・窪塚洋介(40)が主演を務めた映画「GO」を見て、俳優を目指すように。2人の姉からは「無理や」「調子乗んな」「なれるわけない」などと散々な言われようだったようで、「応募してあかんかったら諦めがつくやろ」と、オーディション「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」を受けさせられたという。

 しかし、結果は、グランプリ受賞。40社からオファーが殺到するほどの注目ぶりだった。「そのとき、ジュノンボーイが話題になっていた。(01年グランプリの)小池徹平君とかの活躍が続いてて、それでたまたま。40社がみんな『ぜひうちに』っていうわけではなくて『1回どういう子が見たかった』っていうとこもあった」と謙虚に話した。

 1社につき30分という時間を設けて、1日に10社ずつ、4日間に分けて面接。その中から現在の事務所を選んだのは「今の社長は汗だくになりながら『命かける』まで言ってくれたんで」と溝端。「僕が入る前は、もっと小っちゃい事務所で、タレントも数人しかいなかった」と続けると、番組MCのハライチ・澤部佑(35)は「溝端淳平が入って大きくしていったんだ」と感嘆した。

続きを表示

2021年7月19日のニュース