太平洋横断の辛坊治郎氏 後輩が祝福 虎谷アナ「想像をはるかに超えることを」黒木アナ「お土産話を」

[ 2021年6月17日 13:53 ]

辛坊治郎氏
Photo By スポニチ

 ヨット太平洋単独無寄港横断を達成したキャスターの辛坊治郎氏(65)に、読売テレビの後輩アナウンサーから祝福のメッセージが届いた。

 「朝生ワイドす・またん」などで共演した虎谷温子アナウンサー(38)は「辛坊さん!太平洋横断成功おめでとうございます!!ついに…成し遂げたんですね…!ご無事で何よりです…!辛坊さんがどんな景色をご覧になって、どんなことを感じられたのか…教えていただきたいです…!」と先輩の偉業に脱帽した。また「いつもいつも、私たち後輩の想像をはるかに超えることをなさってしまう辛坊さん。遥か遠く、後方から、その背中をこれからも追いかけさせていただきます。日本に帰ってこられる日を心待ちにしております!」と再会を願っていた。

 また「そこまで言って委員会NP」で辛坊氏から「議長」を引き継いだ黒木千晶アナウンサー(27)は「辛坊さん、太平洋横断成功、おめでとうございます!!!」と祝福した。出発前、辛坊氏が「憧れの空飛ぶイカの群れが見たい」と話していたというエピソードも披露。さらに「航海の過程を、配信でも拝見していましたが…こんなに大変なことを、しかも2度目の挑戦で達成されるなんて、本当にすごいなと思います。お疲れ様でした」と労った。帰国後には「辛坊さんの事ですから、お土産話がたくさんあると思います。ぜひそのお土産話をもって、『そこまで言って委員会NP』に「冒険家・辛坊治郎」として遊びに来てくださいね!」と出演をお願いして締めくくった。

続きを表示

2021年6月17日のニュース