尾上松也 思い出の女性シェフは著名人の孫だった、新事実知り「え!?」とビックリ

[ 2021年3月24日 21:30 ]

歌舞伎俳優の尾上松也
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優、尾上松也(36)が24日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?」(水曜後6・45)に出演。過去に家族で訪れていたという飲食店の女性シェフと再会し感激、彼女が著名人の孫と知り驚いた。

 東京・六本木の鉄板焼き店が思い出の店と松也。父の尾上松助さん(2005年死去、享年59)ら家族とともに、「小学校から高校卒業するくらい」まで、頻繁に訪れていたそうだ。「思春期って親とご飯に行きたくない時あるじゃないですか、そこだけは行っていた。それくらい好きだった。雰囲気とお店の方たちがすごく良くて」と振り返った。

 松也のリクエストに応じ、オーナーシェフ・牛山明子さんの現在を番組が調査。取材に応じた牛山さんは約25年間六本木で店を営むも、2016年に「体力的に営業が困難」として、閉店したことを明かした。松也を本名で呼び、「龍くん(松也)一家が来る時には、龍くんエビが大好きだから、エビのから揚げを作るためにいっぱいむかなきゃいけない、ってなって」と懐かしそう。

 さらに「うちの実家が化粧品店、ハリウッドビューティーサロン。美容家のメイ牛山が私の祖母」とも告白した。創業96年を迎えた老舗化粧品メーカーで、メイ牛山さんはテレビ番組にも出演し人気を博した。

 松也はスタジオでその事実を聞き、「え!?」と体をのけぞらせ驚きを表現した。その後、実際にスタジオに牛山さんが登場し、当時の味を再現。エビのから揚げなど、思い出のグルメを堪能した松也は「懐かしすぎる。あー、これ。本当にうれしい。家庭の味というか、家族の味ですね」と喜んだ。

続きを表示

2021年3月24日のニュース