「ハナコ」岡部、緊急事態宣言“解除婚” 左手薬指の指輪&夫人とのツーショット公開

[ 2021年3月24日 05:30 ]

夫人とともに結婚指輪を見せるハナコの岡部大
Photo By 提供写真

 2018年のコント日本一決定戦「キングオブコント」で優勝したお笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(31)が、8年間にわたり交際していた20代の会社員女性と22日に結婚したことを23日、発表した。

 関係者によると、相手の女性は早大時代のお笑いサークルの後輩で、卒業後に交際がスタートしたという。女性は妊娠しておらず、すでに同居している。岡部は所属事務所を通じて「笑いの絶えない家庭を目指しながら、よりいっそう皆さまにも笑いをお届けできるように精進いたします!」と喜びのコメントを寄せた。また、一緒に婚姻届を持ち、薬指に指輪をした左手を見せる笑顔の写真も公開した。

 結婚記念日となった22日は新型コロナウイルス流行による首都圏1都3県の緊急事態宣言が解除された次の日。関係者は「昨年12月、トリオ全員が新型コロナに感染したこともあり、宣言が明けてからの婚姻届提出となったようです」と話した。都内の区役所に2人そろって婚姻届を提出したという。

 ハナコは19年7月に菊田竜大(33)が女性お笑いコンビ「ハルカラ」の和泉杏(36)と挙式。昨年10月には秋山寛貴(29)が一般女性と結婚していた。岡部はかねて、テレビのバラエティー番組で、長年の交際や同居生活などを明かしており、結婚時期が注目されていた。

 菊田は自身のツイッターで「おめでたいですね~!!これでハナコ全員既婚者になりました!素敵なトリオですね!これからも素敵トリオのハナコをどうぞよろしくお願いします!!!」と祝福した。

 霜降り明星、EXITらと並び「お笑い第7世代」の中心的な存在。全員が結婚し、さらなる活躍が見られそうだ。

 ◆岡部 大(おかべ・だい)1989年(平元)5月30日生まれ、秋田県出身の31歳。早大卒。ワタナベエンターテインメントの「ワタナベコメディスクール」12期生。2014年に同期生の菊田竜大、秋山寛貴と「ハナコ」結成。1メートル73。

続きを表示

2021年3月24日のニュース