近藤春菜 卒業スッキリへの思い吐露 阿川サワコ「なんで引き受けたの?」

[ 2021年2月6日 10:06 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)と俳優の角野卓造(72)が、6日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。3月いっぱいで卒業する日本テレビの情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・00)への思いを告白。MC経験で相方の箕輪はるか(41)への思いが変わったことも明かした。

 平日は毎朝5時起きというハードスケジュールに、阿川佐和子に「なんで引き受けたの?」とツッコまれ「なんか申し訳ないんですけど、朝、自分が(情報番組に)立ってるのを想像したら面白くなっちゃって」と苦笑い。
 
 さらに「芸人だと本当の自分の意見じゃなくてよかったというか、ウケる方で良かったんですけど、本当に自分はどう思ってるんだろうと考えました」と明かした。

 スッキリMCを経験しての変化を聞かれると「(相方の箕輪)はるかへの思いが変わった」と語り、「芸人としてがむちゃらに行かなきゃ、声をあげなきゃ目立たなきゃと思っていた。はるかは真逆のキャラで芸人にとっては希少な存在。なんで前に出ないんだろうと思った時期もあったけれど、いろんな経験をして、いろんな人を受け入れられるようになった」という。「はるかの良さを皆さんにわかっていただきたいと思えたのは、スッキリ(の出演)は大きい」と振り返った。

 阿川から「一人旅はするもんなのね」と言われ、近藤は「戻る場所があるから旅に出られた」と感慨深げだった。

続きを表示

2021年2月6日のニュース