厚切りジェイソン、東京五輪開催は…米国の反応聞かれ「もう北京冬季五輪の話になっている」

[ 2021年2月6日 22:17 ]

厚切りジェイソン
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの厚切りジェイソン(34)が6日放送のABEMA「NewsBAR橋下」(土曜後9・00)に出演。今夏の開催に懐疑論が出ている東京五輪に関して、米国の反応を伝えた。

 進行役のお笑いコンビ「サバンナ」高橋茂雄(45)に「開催するのか、中止なのか延期なのかという話が出てますが、アメリカの人々は東京五輪についてどう思っていますか」と聞かれると「ちょうど1年後、何があると思いますか?」と逆質問。高橋が「1年後、2022年…」と反応すると、厚切りジェイソンは「もう北京の冬季五輪ですよ」と答えた。

 「12カ月後は東京の次のオリンピック。もうその話になっていますから。東京じゃなくて、中国で冬季五輪できるの?ってなっている。もう(話題から)飛ばされているんですよ」と発言。高橋が「え、待って待って。東京の話もしようよ」と悲しむと、「東京って、ワクチンはいつ打ち始めるんですか?五輪の直前でしょ」と厚切りジェイソン。

 「アメリカではワクチンを打ち始めているけど“今日から全員がオッケー”ではないですよ。物流の問題とかあって何カ月もかかって、それも(ワクチンは)2回(接種)ですよ。数カ月かかっても、大半の人は受けていないですよ」と米国の状況を説明してから「(ワクチン接種を始めた米国でも)そんな状態。それで日本は全世界からいろんな人を受け入れますか?」と冷静に指摘した。

続きを表示

2021年2月6日のニュース