爆問・田中裕二、真剣にアナウンサー目指していた過去を語る 生島ヒロシ番組に出演

[ 2021年1月14日 17:54 ]

仲良く「ナハナハポーズ」を取る田中裕二(左)と生島ヒロシ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が、15日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・00)にゲスト出演する。

 このほど収録が行われ、田中は真剣にアナウンサーを目指していた過去を熱く語った。中学時代は生島がDJをつとめていたTBSラジオ「夜はともだち」の大ファン。「こういう仕事がしたい」と憧れるようになり、良く生島のモノマネをしていたという。

 田中は都立井草高校に進学し、放送研究部に所属。「ウーチャカ」の愛称で「ウーチャカ大放送」という校内ラジオ放送のパーソナリティをつとめ、学校の人気者だった。さらに日大芸術学部進学後は、TBSの「FM無線室」でアルバイトをし、実践を積んだものの、「アイツ(太田光)と出会って3カ月で辞めちゃった」とそこから徐々にお笑いの世界へと入ったことを明かした。

 そのほか、太田光(55)は携帯を持たないといった情報や、妻の山口もえ(43)との子育て奮戦記などを笑いを交えながら話した。

 田中は22日にも出演する。

続きを表示

2021年1月14日のニュース