山里亮太 マヂラブ野田がMCの座狙ってる?「乗っ取られる可能性出てきた」

[ 2021年1月14日 11:45 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(43)が13日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。

 自身がMCを務めるeスポーツの番組を、昨年の「M―1グランプリ2020」で優勝したお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(34)に「乗っ取られる可能性が出てきた!」と青ざめた。

 野田は独学でプログラミングを学び、自作のゲームを作るほどの腕前で、M-1でも自作ゲーム実況ネタで王座を勝ち取った。

 山里の番組には、昨年M-1決勝前にロケに登場し、優勝後“凱旋”出演。山里は「以前はナレーションベースだったのに、チャンピオンになったらスタッフさんがすごい笑うわけ。これがチャンピオンのパワーかと。ゲームの知識がすごいし、野田君のボケもすごいから」とM-1王者の実力を目のあたりにした様子。

 しかし、その番組の中で「野田君がリップサービスで“帰ってこれてうれしい!ここに何しにきたかって、MCとりにきたんです!”って言ったの。そしたらスタッフさんが“やったー!待ってました!”って返したわけよ」と、まさかのスタッフのリアクションにがっくり。

 「乗っ取られる可能性が出てきた。頑張らないと俺!」と自らを鼓舞していた。

続きを表示

2021年1月14日のニュース