LiSA ピアニスト・清塚信也とコラボに感謝 「切なく情熱的でエモーショナルな炎」

[ 2020年12月2日 21:49 ]

歌手のLiSA
Photo By スポニチ

 歌手のLiSA(33)が2日、フジテレビの音楽番組「2020 FNS歌謡祭 第1夜」(水曜後6・30)に出演。LiSA自らがオファーを持ちかけて実現したピアニストの清塚信也(38)とのコラボで、劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」を熱唱した。

 同日に自身のインスタグラムを更新したLiSAは「清塚信也さんのピアノで「炎」を歌わせていただきました」と報告し、ツーショット写真を投稿。「切なく情熱的でエモーショナルな炎。風まで感じるような温度やタッチに導かれ、また新しい心を引き出されたような、特別な『炎』でした」とつづった。

 「私自身もこんな気持ちでこんな歌になるんだ。と感動しました。本当にすごい。ほんとうに感動しました。様々な『炎』をお届けさせていただいていますが、ご一緒させていただく方や場所や空気で全然違う景色へ連れていってくれる楽曲。改めてすさまじさを感じております」と振り返ったLiSA。

 そして「歌い終わった後、緊張の糸というよりは清塚さんへ拍手を山盛り贈りたい。という気持ちでした。うまく言えないけど、ほんと温かく、優しく、情熱的で、涙が出ました。清塚さん、皆さま。ありがとうございました」と感謝の言葉を並べていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月2日のニュース