高橋克実 コロナ感染で発熱も自宅待機の山口もえへの対応にため息「直ぐにホテルにといかないの…」

[ 2020年8月26日 15:48 ]

「爆笑問題」田中裕二(左)と妻でタレントの山口もえ
Photo By スポニチ

 俳優の高橋克実(59)が26日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、女優・山口もえ(43)の新型コロナウイルス感染についてコメントした。

 山口は24日に発熱。25日午前にPCR検査を受け、夕方に感染が確認された。現在は平熱に戻っているが風邪の症状は続いており、自宅で保健所の指示を待っている。

 山口の夫で爆笑問題の田中裕二(55)は、長女(13)、長男(9)、次女(3)ともに濃厚接触者とされたため、活動を2週間自粛し、自宅で待機。保健所の指示できょう26日にPCR検査を受ける予定。相方の太田光(55)は既に自費で検査を受け、陰性だった。

 「この保健所の対応が…(陽性なのに自宅で)待ってなきゃいけないという。すぐに山口もえさんだけをホテルにね(移ってもらう)というふうにいかないのがね。ここが何か」と首をかしげ、隔離への対応を疑問視。

 「その間に(他の家族らと)接触する時間があるから早め早めに、ってこっちから見ていると何でそういうふうにならないのだろうと思いますけどね」とため息をついた。

 安藤優子キャスター(61)は「療養施設やホテル、病院の入院患者数が多くなりつつあるので。軽症者や無症状者にはできうる限り自宅等で療養してもらおうとする方向に切り替えようとする矢先のようなので調整に時間がかかるんでしょうね」と保健所の様子を推察した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月26日のニュース