爆問・田中、PCR検査で陽性 咳の症状も…妻・山口もえが新型コロナ感染

[ 2020年8月26日 18:04 ]

「爆笑問題」の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)が新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査で陽性と確認されたことが26日、分かった。所属事務所タイタンが公式サイトで報告した。

 発表によると、田中はこの日に検査を受けて陽性と判明。同日から咳(せき)などの症状が出始めているといい、「現在十分に体を休め万全の状態で復帰に向け静養しております」と現在の状況を明かした。

 同事務所は「保健所の規定で、8月26日が発症日なので2日前までの24日、25日の行動についての聞き取りを会社として受けました。弊社としましても本人の回復までのサポートを行ってまいります。改めまして関係者の皆様、日頃より応援してくださっている皆さま方には2週間ほどのお時間をいただきます」としている。

 妻でタレントの山口もえ(43)の新型コロナ感染が25日に判明。田中は保健所から濃厚接触者にあたるとされ、PCR検査を受けることになっていた。相方の太田光(55)は自費で民間病院で検査を受け、陰性が確認されている。

 田中は家族で保健所の指定する都内の病院に入院した。26日に2本収録が行われたMCを務める日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW極」(木曜後9・00)は、太田が2本目の収録に間に合い代役を務めた。

 田中は25日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に電話出演し「俺は元気よ。とりあえず自宅待機だから。もえちゃんはちょっと風邪っぽい。熱は今はない。俺はない」と現状を語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月26日のニュース