こじるり みのもんたの“老練”誘導で思わず貯金額を…「ほんとに言い損」

[ 2020年8月9日 09:50 ]

タレントの小島瑠璃子
Photo By スポニチ

タレントの小島瑠璃子(26)が9日、読売テレビ「朝からみのもんた」(日曜前6・30、関西ローカル)に出演。MCを務める、タレントでキャスターの、みのもんた(75)の誘導に自身の貯金額を明かしてしまう場面があった。

 みのは同番組で3月に勇退した同局の「秘密のケンミンSHOW」以来、約半年ぶりにテレビ復帰。小島はパートナーとして初回から4回まで出演する。

 番組では、みのに対して「さまざまな芸能人から聞いてみたいこと、トークしてほしいこと」を募っており、お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ(48)から「定額特別給付金の使い道は?」との質問が寄せられた。

 みのは「預金です、使っちゃダメですよ。使っちゃダメですよ…」と回答しつつ、小島に対し「個人の預金ってどれぐらい?正直に言ってごらんなさい」と貯金額の公表を促した。小島が「個人の預金ですか?えっと…そのあと、みのさんが教えてくれるなら言いますよ」と困惑すると、みのは「(答えたら)実額教えますよ。僕らの時代は長者番付出てましたから」とキッパリ。これに呼応した形で、小島が打ち明けた。

 放送では、金額については伏せられていたが、小島は貯金額の実額を告白したようで、その数字に、みのは無言のまま飲み物をゴクリ。「はー。さすがホリプロだね。価値ありますね」と感心しきり。小島も「給料制のお金をコツコツ貯めたんです」と明かした。

 当のみのは「僕は預金はゼロです…。女房の口座でした。貯金もほぼゼロです。僕、ある時、私が全部管理しますからって、全部女房が管理してくれてる」と回答はなし。思わぬ展開に、小島は「ちょっと待ってくださいよ!」「勘弁してくださいよ、私一人が言ったじゃないですよ」とショックを隠せなかった。

 さらに、小島がみのに対して「10億円ぐらい?」ピーク時の年収を切り込む瞬間も。みのは「ちゃんと計算したことなかったけど、神奈川県で長者番付ずっと1位でしたよ。(10億円は)旅行カバンの大きいの2つぐらい、大したことないですよ。それや、お金持ちって言えない」とサラリ。小島の「30億ぐらい?」の問いにも、みのは「10って単位をやめてほしいよね」と返し、小島が「マジっすか、桁が違ったんですか?」とその規模の大きさにあ然とした。

 番組最後にも、「すみません、貯金額だけ…」と食い下がるも、みのは「だから貯金はしてないって」と結局言わず。小島は「ほんとに言い損」と肩を落とした。

続きを表示

2020年8月9日のニュース