カジサック 宮迫のユーチューバーデビューに助言「ご恩があるので、一度食事に行かせてもらって…」

[ 2020年4月30日 22:15 ]

カジサックことキングコングの梶原雄太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(39)が、30日放送のフジテレビ「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)に出演。お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)のユーチューバーデビュー前にアドバイスをしたと明かした。

 梶原は、絵本作家など芸人の枠を超えて活躍する相方・西野亮廣(39)を見て「俺なにしてたんやろ」と思い、ユーチューバーデビューを決意。18年に自身のチャンネルを開設すると瞬く間に頭角を現し、現在登録者数190万人を超える“年収1億円ユーチューバー”に上り詰めた。

 「カジサック」としての活動は「1日も休んでない。今が一番楽しい。やっと好きなことできてる」と充実した様子。坂上忍(52)から「コンサルできるんじゃない?宮迫くんの手伝ったの?」と、闇営業問題で活動休止しユーチューバーとして活動を再開した宮迫にアドバイスしたかと聞かれると「噂が流れてましたね。初めて言いますけど、一回ご飯行きました」と暴露した。

 「相談されたの?」の問いには「そうですね。YouTube開設する前に」と宮迫がユーチューブチャンネルを開設する前に相談されたと説明。「僕1回恩があるんですよ。自分が80万人を突破したときに、関係性が全然ないのに出演してくださった恩があるので、(宮迫のユーチューバーデビュー前に)人を介して連絡をいただいた」と経緯を明かし「一度食事に行かせてもらって、その時はもう宮迫さんはユーチューブやろうって決めてましたね」と宮迫が早い段階でユーチューブ進出を決めていたと話した。

 その際に宮迫から「俺ほんまに何も知らないんだけど、カジはどうやったん?」と聞かれたといい「聞かれたことについては全て話しました」と自身のノウハウを伝授したことを打ち明けた。

続きを表示

2020年4月30日のニュース