YOSHIKI「家事ができない」コロナ禍LA生活苦戦も…「やまない雨はない。そして明けない夜はない」

[ 2020年4月17日 22:03 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By スポニチ

 「X JAPAN」YOSHIKI(年齢非公表)が、17日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」(後9・00)に米国カリフォルニア州ロサンゼルスの自宅から緊急参戦。「音楽を通して努力したい」とメッセージを寄せた。

 YOSHIKIはボノ、ウィル・アイ・アムらとコラボした「#SING4LIFE」に参加。この取り組みについて「こういう時だからこそ僕らミュージシャンが頑張らなければいけない」とアーティストとしての責任感を口にし「今回の問題は一つの国だけではなくて、世界中の問題。人類とウイルスの戦い。音楽家としてミュージシャンとして何ができるだろう?と思い、今回こういったコラボになりました」と明かした。

 また、日本よりも規制の厳しいLAでの生活について「卵一つもちゃんと割れないんじゃないかってくらい、家事を全くしたことがなくて…自分から音楽をとったら本当に何も残らないんだなって実感しました。家事はできないのですが、作曲を頑張っています」と近況を明かし「基本的に全部デリバリー。家事をする人たちは本当に偉大なんだなって思います」と冗談交じりに話した。

 さらに「僕は『Endless Rain』とか『Limitation Rain』とか、雨の曲を書いているのですが、やはり、やまない雨はない。そして明けない夜はない。みんあで協力し合って一日も早い夜明けを迎えられるように願っています」と日本のファンへメッセージ。「ミュージシャンとして少しでも皆さんの心に寄り添えるよう、音楽を通して努力したいと思っています。みなさんの健康と安全を祈っております」と思いを込めた。

続きを表示

2020年4月17日のニュース