火野正平「こころ旅」が放送休止 新型コロナ影響でロケ中断 来週から“プレイバック版”

[ 2020年4月17日 15:45 ]

俳優の火野正平
Photo By スポニチ

 俳優の火野正平(70)が出演するNHK BSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅」(『朝版』月~金曜前7・45、『とうちゃこ版』火~金曜後7・00)は17日、新型コロナウイルス感染拡大の影響でロケを中断し、放送を休止すると発表した。

 この日は3月26日に静岡県で撮影された旅の模様を放送。番組のラストに、月曜朝に放送される「リクエストアワー」の司会を務める駒村多恵(45)が登場し「新型コロナウイルス感染拡大の影響で、いったんロケを中断し、放送をお休みいたします」とアナウンスした。来週からは“こころ旅プレイバック”として、2014年春の旅の模様を放送する。また、ロケの再開に備えて、視聴者からの「こころの風景」の手紙募集は続ける。

 放送休止を受け、ネット上では視聴者から「そうなるだろうと思っていたけれど、やはり残念」「コロナの影響で休止。ガックリ…」などの声。「この騒動が収まって、こころからの楽しい旅を共にできる日が一日も早く訪れますように」と願う声も上がった。

 同番組は11年に放送が始まった紀行番組。火野が「旅人」となり、視聴者から寄せられた手紙に書かれた「こころの風景」を訪ねながら日本列島を自転車で巡る。

続きを表示

2020年4月17日のニュース