藤田ニコル、悪質画像加工の餌食に…「悔しい」「ちょっと恥ずかしい」

[ 2020年3月7日 22:59 ]

モデルでタレントの藤田ニコル
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの藤田ニコル(22)が7日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)で、自身の写真集に関する悩みを打ち明けた。

 2月22日に自身の写真集「好きになるよ?」を発売。大胆ショットも多く、発売前に重版が決まるなど注目度も高かった。

 自信作とあって「ツイッターでエゴサーチしていた」ところ、写真集の画像をツイッター上で2枚ほど見つけたという。しかもその画像が、服を全く着ていないもので、しかも「色を明るくしたりなんなりして、鮮明にしたバージョンだった」そう。“いいね”や“リツイート”も数多くされており、かなり拡散されていたことも確認された。

 買ってくれた人へのサービスショットとも言える写真であっただけに「ちょっと中身載せられるの困るなー」「結構いいカットだったから載せられてショック」と語るニコル。買ってくれた人への思いを感じながら「悔しかったです」と正直な胸の内を明かした。

 また、画像を加工し、“裸の姿”を鮮明にさせられたことについては「悪質だな―」とため息。思いがけない展開に「ちょっと恥ずかしいな」と恥じらいを見せていた。

続きを表示

2020年3月7日のニュース