元モー娘。高橋愛 結婚7年目も夫にベッタリ「こんなに幸せなんだよって知って」

[ 2020年3月7日 16:30 ]

2014年に結婚したあべこうじと高橋愛
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。の高橋愛(33)とお笑い芸人のあべこうじ(45)夫婦が7日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。夫婦関係について明かした。

 2人は、2012年に舞台「ハムレット」での共演をキッカケに出会い、およそ2年の交際を経て14年に結婚。トップアイドルと11歳年上のバツイチ芸人との結婚は当初、格差婚などと言われたが、今年結婚7年目に突入し、夫婦でバラエティー初共演となった。

 この日は自宅で撮影した日常生活も公開。料理、洗濯、部屋の片付けなど、家事の全てをサポートするあべの姿に、番組MCの久本雅美(61)は「愛ちゃん、ほとんど何もしてねえじゃん」とチクリ。その後、ダイニングテーブルで仕事をする、あべの膝に乗っかりながらスマホをいじる様子や、仕事に行こうとするあべにハグ攻撃をするなど、夫にベッタリであることを明かした。

 結婚生活は年数を重ねるにつれ、我慢することが多いとも言われるが、高橋は「全く我慢しておらず、大変だと思ったことがないので、結婚生活ってこんなに幸せなんだよって知って欲しいんです」と満面の笑みで話した。この発言に対し「気になるところは多いんですけど、なるべくためないように出していますね」とあべ。妻への我慢は、舞台などの仕事現場で発散しているという。

 続けて、物事を白黒つけることによって夫婦ケンカが勃発するが、生まれも育った環境も違うので、グレーのほうが楽しいという持論を展開したあべ。「(高橋を)自由にさせた方がのびのびするので、そっちの方が明るいじゃないですか。その明るさをもらっているのも僕なので」と大人の包容力を見せていた。

続きを表示

2020年3月7日のニュース