ガンバレルーヤよしこ コアファンの少なさに自虐「全国に3人しかいない」 プロが探すも…

[ 2020年2月7日 14:34 ]

お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(左)とまひる
Photo By スポニチ

 笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(29)とまひる(26)が、5日深夜放送のテレビ朝日「すじがねファンです!」(水曜深夜0・15)に出演。コアなファンが少ないと自虐する一幕があった。

 番組には、ガンバレルーヤのファン歴4年の男性が登場。しかし、この男性が出演に至るまでにはとてつもないハードルがあったという。サブMCの劇団ひとり(43)は、SNSなどを駆使してガンバレルーヤのすじがねファンを探すが返信はなかったことを告白。「番組史上初、プロのリサーチャーを雇って、どうにか見つけました」と言って、男性を紹介した。これを受け、よしこは「私たちでさえも、全国にファンは3人しかいないって分かってる」と自虐。この男性はその内の1人だという。

 男性がファンになったきっかけは「(ツイッターで)まーちゃん(まひる)の画像を見て(かわいいと思った)」と回顧。ひとりが「まひるちゃんのファンであって、よしこちゃんのファンではない?」と質問すると、男性は答えに詰まってしまった。よしこは「確かに(男性の)ツイッターアカウントの写真もまーちゃんの顔ですし、『3度の飯よりまーちゃんが好き』って書いてる」と明かした。

 MCの今田耕司(53)は「ということは、よしこのファンは、厳密にはこの世におれへんやん」とコメント。よしこは「探せー!おい、プロ(のリサーチャー)、探せよ!」と叫び、笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年2月7日のニュース