松井珠理奈 秋元康氏からエール「新しいスタート」…篠田麻里子は「やっとだね」と労い

[ 2020年2月7日 22:37 ]

SKE48の松井珠理奈
Photo By 提供写真

 SKE48卒業を発表した松井珠理奈(22)が7日、卒業発表後に動画配信サービスSHOWROOMの生配信に出演し、卒業コンサートを9月26、27日に愛知・日本ガイシホールで開催することを発表した。

 日本ガイシホールはSKE48が数々のコンサートを行ってきた会場で、松井にとっては仲良しの大矢真那や宮澤佐江、桑原みずきらを送り出した思い出の地でもある。またSKE48劇場での卒業公演は、劇場オープン12周年記念日の10月5日に行うこともあわせて発表した。

 配信には、松井の同期で15年に卒業した中西優香(31)、佐藤実絵子(33)、大矢真那(29)も出演した。中西から今後の活動について聞かれると、松井は「いろんなことをやりたいから、これというのはないけど、『歌って踊るところを見るのが好き』という方が多いから、それは続けていきたい」とステージパフォーマンスは続けていきたい意向を明かした。さらに「握手会とかもなくなると寂しいから、(ファンと)近くで会えるイベントをしたい」と話すと、佐藤から「珠理奈はそうであってほしい。48の象徴的なところがあるから」とエールを送られていた。

 松井が姉のように慕う、元AKB48篠田麻里子(33)には当日、電話で「今日、(発表しに)行ってくるね」と報告し、篠田からは「やっとだね。お疲れさま」と労をねぎらわれたという。また総合プロデューサーの秋元康氏にも報告済みで「新しいスタートだね。頑張ってね」と激励されたことを明かした。

続きを表示

2020年2月7日のニュース