みかん、“ベビーカー論争”に胸中「色々とご意見を頂き反省」「これからは子供の安全を第一に」

[ 2020年1月20日 19:25 ]

ものまねタレント・みかん
Photo By スポニチ

 ものまねタレント・みかん(35)が20日、自身のブログを更新。同日にVTR出演したTBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)の放送を振り返った。

 8歳と生後3カ月の子どもの母親であるみかんは、15日に更新した自身のブログに、ベビーカーで3カ月の子どもを連れて電車利用した際の出来事について投稿。満員電車を避けてベビーカーも折りたたんでいたが、下車するサラリーマンに「邪魔なんだよ」と捨てぜりふを吐かれたと告白。この日の「グッとラック!」では、「すごいキレた口調で、(標的は)明らかに私でした」と証言した。

 放送後に更新したブログでは「今朝、TBSさんのグッとラックの番組の中でインタビュー取材された内容の放送がありました。ご視聴してくださった方ありがとうございます。志らくさんのお言葉にも救われました!ありがとうございます」と、視聴者とMCの立川志らく(56)に対する感謝の言葉で切り出したみかん。

 「取材の内容は先日、私が電車に乗っていたときに男性に言われた事についてです。SNSの中で色々とご意見を頂き、反省すると共にこれから子育てと仕事を両立するのに、とても参考になりました」と続けた。

 「その時は強い口調で言われて、とても悲しい気持ちになりました」と改めて振り返る一方で、「帰りの電車では凄く勇気づけられた」というエピソードを告白。「荷物が多い私に男性が声をかけてくれました。『手伝いしましょうか?』と…私は大丈夫です。と言ったのですが、その男性は『私も子供が3人いるので大変なのわかります。』と言ってサポートをしてくれました。とても嬉しい気持ちになり、その方には感謝の気持ちでいっぱいです」。

 その上で「これからは子供の安全を第一に考えて、ラッシュ時の公共交通機関の利用を避けるように気をつけなければいけないなと考えさせられました」とし「育児をしてまだまだ色々と学ぶ事が多いですけど、育児中の皆さんこれからも一緒に頑張りましょう!」と呼び掛けて締めくくった。

続きを表示

2020年1月20日のニュース