ガンバレルーヤ・まひる 休養中よしこは「元気。毎日電話してくる」 年内復帰目指す

[ 2018年11月19日 18:03 ]

「@cosme BEAUTY Day」プレス発表会に出席し、メークで大変身した「ガンバレルーヤ」のまひる
Photo By スポニチ

 女性お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のまひる(25)が19日、「@cosme BEAUTY Day」プレス発表会に出席した。現在、下垂体腺腫の治療で休養中の相方のよしこ(28)ついて「命に関わる病気ではないので元気です。毎日、電話をして、きのうはずっと一緒にいました。仕事で迷惑をかけてしまったので申し訳ないと言っていました」と明かした。

 よしこは現在は入院中で、手術の予定はまだ言えないが、年内復帰を目指しているという。コンビ解散は「絶対ない」と断言した。

 また、病気を公表後は「同じ病気を抱えている方から、励ましの言葉をいただきました」。よしこは手術を少し怖がっているようなので、まひるは「全身麻酔だから痛みは全然感じないから大丈夫だよ」と言って励ましているという。

 この日のイベントは、NMB48でYouTuberの吉田朱里(22)が、よしこにメークをする予定だったが、まひるに変更。金髪の髪に黒のウェーブがかかったロングのウィッグをつけて、いつもと違うメークとファッションで美しく変身した。

 「変身系はいつもよっちゃんが担当なんです。よっちゃんだったら、もっときれいな女優さんに変身したかなと思います。私が代わりにさせていただきました」と遠慮がちに語った。

 変身後の姿を見ていないかったまひるは、壇上で初めて手鏡で確認。「石原さとみさんかと思いました」と驚きながらもボケを見せた。すると「まあちゃんは何してもかわいいね。でも石原さとみさんではないね」と若槻千夏(34)からツッコミ。

 美しく変身しても、まひるはやっぱり少し寂し気。「よっちゃんと二人でグラビアアイドルをしたいです。二人で雑誌の表紙を飾りたいです」とよしこの早い復帰を祈るように話した。とはいえ、最後には「かわいいは作れる。みんなも私を目指してがんばってくださいと控え目ながら自信あり気に語った。

 よしこは16日、所属事務所「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」を通じて、人間ドッグで良性の腫瘍が見つかり、一時休養することを発表。担当医師と相談の結果、腫瘍を取り除く手術を受けることになり、復帰時期は未定という。下垂体腺腫とは脳の下にある下垂体にできる腫瘍の一種で、視力障害や体重の減少、高血圧などの症状を引き起こすと言われている。よしこは「この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。完治させてまたがんばりますので、これからもガンバレルーヤをよろしくお願い致します!」とコメントを出していた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月19日のニュース