PR:

はなわ 中学時代から妻一筋…フラれても20回告白、700円で写真買う

はなわ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のはなわ(41)が20日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に妻の智子さんとともにゲスト出演。中学の同級生だった2人のなれそめを明かした。

 妻の父へのメッセージを通じて家族への愛を歌った曲「お義父さん」の歌詞の通り、はなわにとって智子さんは初恋の相手。中学時代にバレーボール部のエースだった智子さんは、他校の生徒が見に来るほどの人気の“マドンナ”だったという。「いろんなかわいい子の写真を持ってる先輩がいて、その先輩から(智子さんの)写真を700円で買って、生徒手帳に写真を入れて持ち歩いていた」と純情だった当時のエピソードを明かしたはなわ。MCのいとうあさこ(47)は「あの当時の700円といったらシングルレコードと同じ値段」と驚きつつ「悪徳業者がいたもんだ」と突っ込み、スタジオの笑いを誘った。

 当初ははなわの一方的な片思いだったこともあり、智子さんが告白された回数は「20回くらい」。当時「彼氏がいた」という智子さんは「遠回しに断っていた」が、それに気付かないはなわが「だんだんウザくなってきた」という。最終的には“結婚できない”という意味で「ゴメン、名字が嫌いなんだ」とまで言ったというが、はなわは思いを貫き、他の女性に目移りすることは「本当になかった」という。

 その後、はなわがタレントを目指して上京したため2人は離れ離れとなったが、智子さんは友人の結婚式で久々に再会した時に「ビビっときちゃった」。運命の不思議さにいとうらもうなるしかなかった。

[ 2018年1月20日 17:12 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:04月23日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル