銀シャリ 近大就職イベントで吉本興業アピール「いい会社。ぜひ、皆さん、来て」

[ 2018年1月20日 15:58 ]

就活生を前に、近大就職活動決起集会で気勢をあげる(前列左から)塩崎均学長、「銀シャリ」の橋本直、鰻和弘、海老原嗣生氏、清水由洋理事長   コミュニケーションに」ついて話す「銀シャリ」の鰻和弘(左)、橋本直
Photo By スポニチ

 近畿大(東大阪市)の「就職活動決起大会」(塩崎均学長)が20日、同校であり、お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直(37)、鰻和弘(34)が登場。「吉本興業はいい会社。ぜひ、皆さん、来て」と学生にアピールした。

 同大会は来春の就職を目指す近大3年生、大学院1年生、短大1年生らが就職活動の成功を祈願して開かれ、今年で6回目。銀シャリは「コミュニケーション」についてトーク。鰻は「親父が近大の卒業生」と明かし、「M―1のチャンピオンはコミュニケーション能力が高い」と熱弁を振るった。

 一方、関学大出身の橋本は4年時に「企業説明会に行きました」と就活経験があることを披露。「でも、お笑いがしたい」と内定をもらうには至らなかったそうだ。

 吉本興業という企業について聞かれると鰻は「楽しいところ。やりがいもあるはず」とPRし、橋本は「いい会社です。1年目からマネージャーなど、現場に出て即戦力扱いで働けます」と説明した。16年のM―1チャンピオンとして多忙を極めた17年は「年間で4日間しか休みがなかった」(橋本)にもかかわらず、芸人にとってブラック企業では?との質問には「そんなことない」と苦笑いで否定した。

続きを表示

2018年1月20日のニュース