ももクロ有安 事前に卒業報告も勘違い…アッコ「結婚かと思った」

[ 2018年1月20日 13:25 ]

「ももいろクローバーZ」(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」を卒業する有安杏果(22)が20日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)の生放送にメンバーとともに緊急出演。MCを務める歌手・和田アキ子(67)に引退を報告した際の様子を明かした。

 有安は15日にグループ卒業を発表したが、3日前に和田には伝えていたという。和田が「有安ひとりだけで(来た)。結婚(報告)かなって思っちゃった」と打ち明けると、有安は「アッコさんに伝えたとき、ウルウルしながら聞いてくださって。アドバイスもいただいて、誰もが尊敬する芸能界の先輩に言っていただいて涙するくらいうれしかった」と声を弾ませながら振り返った。

 21日のライブが5人での最後の姿となる。和田は有安へ「振り返ってもしょうがない。振り返らないで前だけ見ていきなさいとしか言いようがない」、残る4人に「一致団結だよね。新しく一からって感じで。ももクロって名前に恥じないようにファンを楽しませてほしい」と、それぞれエール。5人は大先輩からの言葉に聞き入っている様子だった。

続きを表示

2018年1月20日のニュース