PR:

GACKT「格付け」個人55連勝!念願YOSHIKIと組んで全問正解

GACKT(左)とYOSHIKI
Photo By スポニチ

 歌手のGACKT(44)が、1日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」に出演し、51連勝中の個人記録を55に伸ばした。

 GACKTは「5年前からお願いしていた」という「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)とチームを組んで参加。

 1問目の「ワイン」は自分でもワインを作っているというYOSHIKIが「香りだけでわかりました」とあっさりと正解すると、GACKTは2問目のプロとアマチュアの「和楽器」の演奏聞き分けに挑戦し「圧倒的に呼吸のレベルが高い。外したらバカですね」と正解。

 3問目の「味覚」でもキャビア料理を2人で自信たっぷりに正解。4問目のバイオリンとチェロの「三重奏」ではYOSHIKIが「最初の10秒くらいでわかりました」と総額39億円の楽器を当てた。

 5問目の「盆栽」では「一番嫌いですね」と不安気な発言をしたGACKTは、サングラスを取って「1億円の盆栽」を真剣に吟味。正解と告げられると「いまだ一流!」とガッツポーズで喜んだ。これで、個人としての連勝を55とした。

 最終問題の「牛肉」はYOSHIKIが正解し、チームとしても全6問正解で一流芸能人の座を守った。

 また、ネット上では番組内でYOSHIKIが食べていたお菓子が「銀座あけぼの」のチーズおかきと話題となり、番組終了後にはサイトにアクセスできなくなるほどアクセスが集中した。

[ 2018年1月2日 01:18 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月18日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル