ショーンK、1年10カ月ぶりテレビ復帰でモンゴルロケ訪問 元旭鷲山も取材

[ 2018年1月1日 16:00 ]

ショーン・マクアードル川上氏
Photo By 提供写真

 経営コンサルタントの「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏(49)が1日、TOKYO MX「世界見聞録〜モンゴルで経済と豊かさを考える旅〜」(後4・00)に出演。おととし3月に学歴・経歴詐称が発覚して以来およそ1年10カ月ぶりにテレビ復帰を果たした。

 昨年10月に行なったモンゴルロケの様子とともに、モンゴルの経済問題を自らのナレーションで説明した。モンゴルでは、相撲教室を開く元旭鷲山を取材。現地の学生を取材する際には英語で話しかける一幕もあった。

 ショーンKはおととし3月に学歴・経歴詐称が発覚。司会に決まっていた同4月スタートのフジテレビ「ユアタイム〜あなたの時間〜」など6番組を降板し、メディア活動を無期限停止していた。

 今回の出演にあたり、「国の経済成長と、そこに暮らし人々の幸福感を探るという企画趣旨、優秀なスタッフの皆さんの熱意に賛同し、貴重なプロジェクトへの参画機会を頂きました。今後もライフワークとして、このように社会的にも意義のある企画があれば是非、参加させていただきたいと思っています」と復帰の理由を説明していた。

続きを表示

2018年1月1日のニュース