花田優一氏 結婚願望明かすも「彼女いません」 ネットの既婚説を否定

[ 2017年10月3日 13:14 ]

ピンクリボンイベントで公のイベントに初登場した花田優一氏
Photo By スポニチ

 大相撲の貴乃花親方(44)と元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(52)の長男で靴職人の花田優一氏(22)が3日、化粧品メーカー・エイボンの乳がん検診の受診を促す「ピンクリボンイベント」にゲスト出演した。

 15歳で米国に留学し、18歳からは靴の本場イタリア・フィレンツェで修業を積んだ花田氏。最近はバラエティー番組などで注目を集め、TBSラジオ「First Step」(毎週月曜後7・15)ではレギュラーパーソナリティーを務める人気で、公の芸能イベントは初登場だったが「靴も毎日の健康を知るための大切なツールだと思っている。日々の生活で当たり前のように健康に気を付けることにも通じると思うので、そういう場に呼んでいただきとても光栄です」と堂々の受け答えを見せた。

 11人に1人が乳がんを発症する確率があると聞き、「クラスに3人はいるってことですよね。想像以上に多かった」と驚きの表情。「母にも聞いたら、40代に1回受けたことがあるだけだった。仕事をしていると、あまり注意を払わない方もけっこう多いみたいですね」と語った。

 その上で、「家族でも言うのは恥ずかしいかもしれないから、男側から言うべきですね。両親とも多忙なのでなかなか家族で集まる機会はないのですが、会った時に言おうと思います」ときっぱり。フリップに「お母さんへ たくさんの大切な家族のために」としたため、「少しでも尽力させていただけていれば良かった。少しでも助かる命があるのなら、周りの人がお声がけしてほしい」と訴えた。

 イベント後の囲み取材も初体験で、「彼女がいる」、「結婚している」などネット上での噂については「ネットはネットですから。彼女はいません。そんな暇はない」と否定。結婚願望について聞かれると、「幸せな家庭を築きたいとは思う。それも仕事の結果としてついてくるもの。好きなタイプ?好きになった人です」と照れながら明かしていた。

続きを表示

2017年10月3日のニュース