宇多田ヒカル 新曲MVは「今までで一番がんばった」

[ 2017年8月17日 14:53 ]

TBSドラマ「ごめん、愛してる」の主題歌「Forevermore」を歌う宇多田ヒカル
Photo By 提供写真

 シンガーソングライターの宇多田ヒカル(34)が17日、自身のツイッターを更新。TBS日曜劇場「ごめん、愛してる」(日曜後9・00)の主題歌として注目を集める最新曲「Forevermore」のミュージックビデオについて思いをつづった。

 宇多田がドラマ主題歌を手掛けるのは昨年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」以来で、民放ドラマとしては08年のフジテレビ「イノセント・ラヴ」以来9年ぶり。同曲は7月28日に配信リリースされた。宇多田が本格的なコンテンポラリーダンスに挑戦しているミュージックビデオのショートバージョンはYouTubeでの再生回数が公開2週間で100万回を突破。動画サイト「GYAO!」では、ミュージックビデオのメーキング映像も公開されている。

 そんな中、ようやくフルバージョンのダウンロード配信が16日より開始された。宇多田は「また出遅れたorz」と1日遅れの告知をぼやきつつ、「『Forevermore』のMVダウンロード配信が始まりました?!今までで一番がんばったビデオかな」とコメントし、PRしている。

続きを表示

2017年8月17日のニュース