PR:

「ひよっこ」竹内涼真好演の島谷が第22週で再登場!ロス解消?

連続テレビ小説「ひよっこ」第22週で再登場する島谷(竹内涼真)(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月〜土曜前8・00)で俳優の竹内涼真(24)がさわやかに好演した大学生・島谷が、第22週(8月28日〜9月2日)で1カ月ぶりに再登場することが17日、分かった。再登場は回想シーンではない。第55話(6月5日)の初登場以来、女性視聴者を魅了してきたが、回想を除くと、第97話(7月24日)を最後に姿を消し、インターネット上には「島谷ロス」が広がっていた。実家の佐賀に戻った島谷が、どのような形で姿を現すのか、注目される。

 ヒロイン・みね子(有村架純)の元恋人が帰ってくる。

 島谷は佐賀の大会社を経営する一家の御曹司で、みね子と同じアパート「あかね荘」の住人。第87話(7月12日)で恋人になったが、第97話(7月24日)で破局。島谷の実家の家業が経営難に陥るなど、取り巻く環境ゆえ、好きなまま別れざるを得なかった若い2人の決断は視聴者の切ない涙を誘った。

 第99話(7月26日)で、破局した冬から春にストーリー上の時間が経過。島谷は、あかね荘から引っ越し。島谷の部屋には、みね子が以前、働いていた向島電機「乙女寮」の元舎監・愛子(和久井映見)が住むことに。この回、島谷の出番はなく「島谷君が去って以来、空っぽになっていたこの部屋に、この人(愛子)が」のナレーションのみ。SNS上には「島谷君がナレ死ならぬナレ去り」「ウソだ…島谷さん、戻ってきて」「毎朝の癒やしの時間が…つらい」「別れた後のことも描いてほしかった」「えっ、島谷さん もう引っ越ししちゃったの?本当に、みね子ちゃんはありがとうと言えないまま、お別れなんだ。悲しい」などと嘆きの声が相次ぎ、一気に「島谷ロス」があふれた。

 しかし、第22週で再登場することが判明。ストーリー展開が注目されるが、制作統括の菓子浩チーフプロデューサーは「ドラマの中での出番がいったん終わったとしても、みね子たちとは違う場所で、彼らの人生は続いています。(脚本の)岡田(惠和)さんは1人1人の登場人物を愛情を持って描かれているので、どの人物にも再登場の可能性があるんです」と経緯を説明。「みね子と悲しい別れに終わった島谷ですが、彼も意外な形で、第22週で再登場します。今後も、懐かしい人物が時々『ひよっこ』に戻ってきますので、楽しみにしていてください」と呼び掛けている。

 17日放送の第118話は、由香(島崎遥香)が島谷の話を蒸し返す形で回想シーンで登場。歓喜するファンも相次いだ。再登場で「島谷ロス」解消となるか。

[ 2017年8月17日 08:15 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月23日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル