東海拠点7人組「祭nine.」デビュー 野望!ナゴヤD公演

[ 2017年8月17日 05:30 ]

デビュー曲「嗚呼、夢神輿」の発売記念イベントを行った「祭nine.」(前列左から)清水天規、寺坂頼我、野々田奏(後列左から)横山統威、浦上拓也、神田陸人、高崎寿希也
Photo By スポニチ

 東海地方を拠点に活動する男性7人組「祭nine.」が16日、「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビューし、本拠地の名古屋市内で記念イベントを行った。

 昨年の日本レコード大賞で新人賞を受賞し「ボイメン」の略称でブレークした「BOYS AND MEN」と同じ事務所で、3月に結成された弟分。5人が愛知、岐阜、三重の東海3県出身で、すでに地元のテレビ、ラジオで複数のレギュラー番組を持つ。

 5月からは全国各地で300回以上のイベントを行い、デビュー曲は予約だけで15万枚に到達。この日のオリコン総合チャートでは初登場2位となった。イベントに小林豊(28)らボイメンの先輩が駆けつける中、持ち味のアクロバチックな舞台で計1200人のファンを魅了した。

 リーダーの寺坂頼我(17)は「てっぺんを獲った時の景色を見たい。まずは名古屋で一番大きいところでライブをしたい」と、ナゴヤドーム公演の野望をぶち上げた。

続きを表示

2017年8月17日のニュース