葵わかな 松たか子が歌う「わろてんか」主題歌は「とても素敵な曲なのです」

[ 2017年8月17日 16:15 ]

葵わかな
Photo By スポニチ

 女優の松たか子(40)が10月2日スタートのNHK連続テレビ小説「わろてんか」(月〜金前8・00)の主題歌を作詞作曲、歌唱することが17日、同局から発表された。これを受けて、ヒロインの藤岡てんを演じる女優の葵わかな(19)がブログを更新。一足先に主題歌「明日はどこから」を聞いたといい、「とても素敵な曲なんです」と明かした。

 葵は、ロケの合間だろうか、女学生姿の写真をアップし「わろてんかの主題歌を松たか子さんが歌われる事が発表されましたね!『明日はどこから』という曲です」とつづった。そして、「実は主題歌と合わせて番組の初めに流れる、タイトルバックを撮影した時に一足お先に聞かせていただいていて。とても素敵な曲なのです 私は、てんちゃん目線で描かれている曲なのでは…と感じたりしてます笑」と、松による主題歌を称賛した。

 撮影がはじまって3カ月ほど経っているという葵は主人公のてんについて、「てんちゃんは、『笑い』のもつ力を信じて、その大切さを人生をかけて伝えようとする人で、だから、いつでも心の真ん中には『笑い』があって」と、笑いが重要な軸になっていることを熱くつづり、「そしてたどり着いた答え。。。 『笑い』の先には愛がある!!!」と明言。

 そして、「そんな『笑い』の先の愛を描いているのが、松さんが歌われる今回の主題歌の『明日はどこから』だ、と私は感じたんです。それを説明したかったんです笑」と、言いたいことをまとめた上で、「このドラマを、てんちゃんの人生を、包んでくれるような曲です。楽しみにしていて欲しいです」とつづった。

続きを表示

2017年8月17日のニュース