PR:

平愛梨の弟・慶翔氏 都民ファーストの会から都議選出馬

平愛梨
Photo By スポニチ

 東京都の小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」は28日、7月の都議選の候補者として、女優平愛梨(32)の弟で自民党東京都連の下村博文会長の元秘書平慶翔(けいしょう)氏(29)を追加公認したと発表した。関係者によると、板橋区から立候補を予定。下村氏の地元で自民の候補者とぶつかることになり、都議選の注目区となりそうだ。

 平氏は6人きょうだいの4番目で、妹の祐奈(18)も女優として活躍中。大学入学前まで俳優として活動していた時期があり、04年にはTBS「3年B組金八先生」シリーズの7作目へ出演した。

 当時を知るテレビ関係者は「とにかく真面目を絵に描いたような性格」と明かす。昨年12月24日に愛梨がサッカー日本代表DF長友佑都(30)と婚約会見を開いた際も家族と一緒に会場で見守った。顔見知りの芸能関係者を見つけては「ご無沙汰しております」とあいさつしていたという。

 都民ファーストの会は葛飾区議の米川大二郎氏(48)の追加公認も発表。公認候補者は19人になった。小池氏は都議選で単独過半数の獲得を視野に、政治塾などから60人超の候補者擁立を検討している。

[ 2017年3月29日 09:02 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月23日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル