PR:

トレエン、交通安全運動イベントで漫才も関連ネタなし 小倉智昭氏「何で呼ばれた?」

春の交通安全運動統一行事に出演した(左から)トレンディエンジェル、沖田芳樹警視総監、岡田結実、高木ブー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(38)とたかし(31)、タレントの岡田結実(16)、高木ブー(84)が29日、都内で行われた「春の交通安全運動統一行事」にゲスト出演した。

 トレンディの2人は、持ち前の頭髪ネタを軸に約10分の持ち時間をフルに使い、親子連れが目立つ客席を笑いの渦に包んだ。司会の小倉智昭氏(69)も「さすがだねえ」とその話芸に感心したが、「交通安全に関するネタが一切なかった。何で呼ばれたんだろう」と疑問を呈され、苦笑いするしかなかった。

 交通安全大使を務める岡田は、「ちっちゃい頃から横断歩道を渡る時は左右を確認していました。自転車に乗る時は歩行者の動きに注意していたし、車のドライバーの方とはアイコンタクトを取るようにしています」と主張。そして、ゲスト全員で運動の標語となった「交通安全、主人公は私」で交通安全宣言をした。

 また、高木は免許証の返納式を行い、小池百合子東京都知事から運転経歴証明書を手渡された。

[ 2017年3月29日 16:39 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月23日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル