PR:

片岡愛之助 ミュージカル初挑戦 “先輩”紀香からの指導は「まだ」

ミュージカル「コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事 江戸版」の囲み取材に出席した片岡愛之
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)が10日、都内で主演ミュージカル「コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事江戸版」(3月4〜28日、東京・新橋演舞場)の囲み取材を行った。

 愛之助はミュージカル初出演で歌声を初披露。制作発表会見の際、不安を口にしていたが「もっと心配になりました。毎日台本が変わるので」と苦笑い。しかし「笑いの絶えない稽古場。歌も大変ですけど、色々と勉強になりました」と語っていた。

 報道陣からミュージカルの先輩でもある妻で女優の藤原紀香(45)からすでに指導は受けた?と聞かれるも「まだ見てませんからね。これから見にきますので」と苦笑い。家で歌ったりしますか?と聞かれ「車の中で歌ってます。セリフが死ぬほど多いので、家ではもっぱらセリフの練習をしてます」と話していた。

 一方、愛之助と初共演になる内博貴(30)は「愛之助さんの歌声を初めて聞いた時、本当にミュージカル初めてなのかな?って思うくらいお上手だった」と絶賛。すると愛之助は「やめて、ハードル上げるの!」と照れることしきりだった。

 他に平野綾(29)、ダイアモンド☆ユカイ(54)、上山竜治(30)、ルー大柴(63)、松田美由紀(55)、徳井優(57)、高橋ジョージ(58)、演出家の宮本亜門氏(59)が出席した。

[ 2017年2月10日 13:26 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月26日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ