丸刈り?白髪?中島裕翔、髪型への野望告白 ファンからは悲鳴「えー!」

[ 2017年1月7日 13:02 ]

映画「僕らのごはんは明日で待ってる」初日舞台あいさつに登壇した新木優子
Photo By スポニチ

 「Hey! Say!JUMP」中島裕翔(23)が7日、都内で行われた主演映画「僕らのごはんは明日で待ってる」(監督市井昌秀)の初日舞台あいさつにヒロインの新木優子(23)、共演の美山加恋(20)、岡山天音(22)らと登壇した。

 作家の瀬尾まいこ氏の同名恋愛小説(幻冬舎文庫)が原作で、ネガティブ男子とある秘密を抱えたポジティブ女子の恋を描くラブストーリー。作中では新木演じる小春と、美山演じるえみりが中島演じる亮太を取り合う形になる。

 新木から「気持ち的にずっと小春で、家に帰ってからも抜けなかった。(美山と中島だけのシーンの撮影の日は)ソワソワしてしまった」と告白を受けた中島は「恐縮です。それだけ魅力的だったんだろうな」と照れ笑いを浮かべた。

 この日の公開までさまざまなキャンペーンを行ってきた同作だが、主要キャスト4人がそろうのはこの日が初めて。前日も福岡に行っていたという中島は「一気に人数が増えて心強いです」と笑顔を見せた。

 年始ということもあり、今後の抱負を聞かれた中島は「いろんな髪型にチャレンジしたい」。メンバーの八乙女光(26)を例に挙げ、「最近までピンクやら、青やら、まっ金々の金髪だったり、凄いやっている。それで昼の番組に出ていて大丈夫?ってぐらい変えていて、遊んでいたから楽しそうだなって」と目を輝かせ、「僕も役でいただいた時に変えるような機会があったらいいなって。それこそ、つるっぱげの坊主とかもやってみたい」とニヤリ。

 これには会場のファンから「えー!」と悲鳴が上がったが、中島は「えー!って言うと思ったよ。僕のファンは前髪があるのが好きなんで」とファンの気持ちを代弁し、拍手が起こった。

 それでも、新たな髪型への野望は尽きないようで「たまにはやりたい髪型にしたい。今だったら真っ白!」と笑顔。会場のファンからは不満の声も上がったが、新木ら共演者からは「似合いそう!」と好意的な意見が聞かれ、「ね!」と満足気だった。

 イベントでは、市井昌秀監督から中島、新木へ感謝の手紙が読まれるサプライズもあった。市井監督が嗚咽しながら「未熟な私ついてきてくれてありがとうございます」などと感謝の手紙を送ると、中島も「ヤバイですよ、皆さんいなかったら号泣していたと思う。素敵なお手紙をありがとうございます!」と涙ぐんだ。

続きを表示

2017年1月7日のニュース