オードリー春日 次はスキージャンプ?「頼まれたら挑戦したくなる」

[ 2017年1月7日 06:25 ]

スキージャンプのトレーニングを体験する「オードリー」春日俊彰(C)HBC
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(37)が9日に放送されるTBS系「2017HBCカップジャンプ」(後2・55)にスペシャルゲストとして出演。スキージャンプ挑戦に色気を見せた。

 番組の企画として、北海道・札幌を訪れ、現役のジャンプ選手とともにトレーニングした春日。ジャンプ台を踏み切って飛び出す瞬間の動き「サッツ動作」を体験すると、1998年長野冬季五輪のノルディックスキー・ジャンプ団体で金メダルを獲得した原田雅彦氏(48)から「空中での姿勢が良い」とお墨付きをもらった。

 お笑い芸人ながら、フィンスイミングやボディビルなど様々な競技に挑戦し、結果を残してきただけに「思い返せば、フィンスイミングもボディビルも、番組がきっかけでやってみることになった。本業のお笑いだって、若林君に誘われてやってみようと思った。頼まれたら挑戦したくなるんです。だからHBCさんがオファーしてくれたら、スキージャンプにも挑戦しますよ!」とジャンプ挑戦へ意欲。「ジャンプ台のある札幌に移住しないといけない。東京から札幌に通いながら練習していたら、いつ飛べるようになるかわからないから」と移住する“覚悟”まで口にした。

 「第59回HBCカップジャンプ競技会」には葛西紀明(44=土屋ホーム)ら国内外で活躍する選手が出場予定。

続きを表示

2017年1月7日のニュース