大沢樹生 解散のSMAPを気遣う「離婚と同じ。やめるエネルギーは莫大」

[ 2017年1月7日 14:54 ]

大沢樹生第2回監督作品「ジ・アクター」公開イベントで舞台あいさつに立った大沢樹生
Photo By スポニチ

 元光GENJIで俳優の大沢樹生(47)が7日、東京・渋谷の映画館で第2回監督作品「ジ・アクター」の公開イベントを行い、舞台あいさつを行った。イベント後には報道陣の取材に応じ、昨年末をもって解散したSMAPについて言及した。

 SMAPはデビュー前は光GENJIのバックダンサーをしていたことでも知られている。SMAPとの関係について「バックでは踊ってくれていましたけど、当初からあまり関わりがなかった。光GENJIの下の子たちはつながりは深かったみたいですけど、(自分は)二十歳すぎていて、彼らは十代ですから」とプライベートな関わりはなかったとしながらも、自身もグループの脱退を経験。のちにグループも解散している。

 「グループ自体は解散されましたけど、本人たちは個々で活動をしていくので、ファンの皆さんは引き続き、応援していくと思うし、今は一番そっとしておいてあげるべき部分がある。離婚もそうですけど、1つやめる時のエネルギーは莫大、精神的な負担もありますし」と解散という選択をした後輩たちに理解を示した。

続きを表示

2017年1月7日のニュース