西内まりや「突然ですが、明日結婚します」月9初出演で初主演

[ 2016年12月16日 05:30 ]

月9ドラマに初主演する西内まりや
Photo By スポニチ

 歌手で女優の西内まりや(22)が月9ドラマ初出演にして初主演を飾ることになった。結婚に飢えた肉食系女子という新境地に挑む。ロックバンド「flumpool」のイケメンボーカル山村隆太(31)を恋の相手に、どんな結婚報告をするか注目される。

 ドラマは来年1月23日スタートのフジテレビ「突然ですが、明日結婚します」(月曜後9・00)。月刊コミック誌「プチコミック」(小学館)で連載中の宮園いづみ氏の同名漫画が原作だ。大手銀行で働く仕事熱心で優秀なキャリアウーマンの主人公は、結婚願望が人一倍強く、実はすぐにでも寿退社して「専業主婦になりたい」と夢見ている。

 5年付き合った恋人からフラれて婚活を焦っている時に、山村演じる人気アナウンサーと強烈に引かれ合って交際が始まる。しかし、この男性は最近急増中の「嫌婚男子」で、絶対に結婚はしたくないタイプ。結婚に対する価値観が180度違うカップルの恋愛模様がリアルに描かれる王道ラブストーリーだ。

 西内は「皆さまにご報告です。私、西内まりやは突然ですが、明日結婚します。…というタイトルのドラマで主演を務めます」と、おちゃめに報告。自身の結婚については「まだ先だと思っていますが、母として家庭を守り、温かい家庭をつくりたいと感じています」と願望はある。月9での大抜てきには「月9という響きは私が小さいころから特別感があり一つの目標でもありました」と喜んでいる。

 これが俳優デビューとなる山村は「月9はまさに“ドラマの武道館”。凄く緊張しますけど、しっかり演じきりたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月16日のニュース