似てる!?ハリセン箕輪はるか、五輪の推し選手はあの“女王”

[ 2016年8月7日 15:03 ]

「鷹の爪8~吉田くんの×(バッテン)ファイル」完成披露試写会で鷹の爪ポーズをする(左から)FROGMAN監督、箕輪はるか、森川葵、内田彩、モン吉

 アニメ映画「鷹の爪8~吉田くんの×(バッテン)ファイル~」(27日公開、20日先行公開)の完成披露試写会が7日、都内で行われ、女優の森川葵(21)、元「ファンキーモンキーベイビーズ」のモン吉(37)、監督のFROGMAN氏らが出席した。

 10周年という記念すべき作品で、森川とモン吉は声優初挑戦。モン吉は楽曲「一期一会」で主題歌も担当している。イベントでは亡霊(?)メリーさん役のお笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるか(36)がサプライズで登場。金髪のカツラでバックパネルから飛び出し、観客の度肝を抜いた。

 現在、リオデジャネイロ五輪が開催中ということで、応援している選手を聞かれると箕輪は「レスリングの吉田沙保里選手。強い女性は応援したい」た。監督から「ちょっと似てますもんね?」と言われると「本当ですか?初めて言われました」と驚いていた。

 またFROGMAN監督は長く島根県に住んでいたこともあり、同県出身のテニス男子の錦織圭(26)を挙げた。昨年コラボ商品が発売されたこともあり、「直接お会いしてお話もさせていただいた。去年、鷹の爪の吉田くんストラップをバッグにつけてくれていたのが世界で配信されて、飛ぶように売れた」と裏話を披露。遠征先でも「鷹の爪」を見ていることも明かし、森川は「映画も見てもらいたいですね」と期待。しかし監督は「どうかな~?それどころじゃないと思う。忙しいからね」と懐疑的だった。

 ほかに声優の内田彩(30)も出席した。

続きを表示

2016年8月7日のニュース