TOKIO山口達也 ラジオでも離婚報告「4人の関係は良好」と強調

[ 2016年8月7日 07:13 ]

 TOKIOの山口達也(44)が7日、パーソナリティーを務めるNACK5「TOKIO WALKER」(日曜前7・00)に出演し、2008年に結婚した元モデルの妻と今月5日に離婚したことを報告した。

 番組冒頭で「8月5日に離婚をしました」と報告した山口は、「彼女の中で負担が大きかったり、ズレが大きかったり、夫婦生活が続けられないような状況になった」と自身のマイペースな生活で元妻とのすれ違いが生じたなどと破局理由を説明。そして2人の子どもに言及し、「4人の関係は良好で、ただ婚姻関係がなくなっただけで親子関係は変わらない」と強調した。

 リスナーに向けては「子どもの話であったり、家族の話であったり、気にせず、いろんなお便り待っていますので」と呼び掛けた。月曜レギュラーを務める日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)の企画として、来週からブラジルで開催中のリオデジャネイロ五輪の取材に行くといい、「ZIP!で見てください」と明るい声で話した。

 山口は08年3月、5歳下の元妻と結婚し、同年5月に長男、10年9月に次男が生まれた。休日にヒーローショーを見に連れて行ったり、子供の弁当を作るなど子育てに積極的に参加していることをテレビ番組などで明かしていたが、今月5日に突然の離婚発表。同日の会見によると、3年前に元妻から離婚話を切り出され、今年4月には別居し、話し合いの末に離婚に至った。元妻との関係は良好で、今後も徒歩5分の距離で生活。子供とは「365日、24時間会える」という。

続きを表示

2016年8月7日のニュース